banner

ブログ

Oct 09, 2023

CNC を聞くのが好きな木製

[トーマス・エジソン] についてはなんとでも言えますが、彼の自称個人的なお気に入りの発明である蓄音機の天才性を否定するのは困難です。 可鍛性媒体上の物理的パターンとしてサウンドをキャプチャすることは、真に革新的でした。1 世紀以上にわたって録音されたサウンドの主要な媒体として機能し、いくつかの主要産業を築き上げた基本テクノロジーは、今日でも生き続けています。

多くの技術の歴史を背景にしている中で、自分の蓄音機レコードを回したいという衝動に駆られたとき、発明家志望の人はどうすればよいでしょうか? 簡単です - CNC ルーターを使用して木材から切り出します。 少なくとも、[alnwlsn] がルーターで PCB を切断中に「1% のインスピレーション」に襲われた後、そのようになりました。 銅板上のトラックはおそらくレコードの溝と同じくらい細かいだろうと推論し、彼は細かいピッチの螺旋状の溝を記述し、サウンド ファイルからデータをオーバーレイし、全体を G コードに変換するための数学を思いつきました。 。

適切な媒体として、彼は PCB ステンシルの出荷に使用される MDF スポイルボードに目を向けました。約 3 時間のミリングの後、かなり毛むくじゃらの 78-RPM レコードが得られました。 驚いたことに、この記録はワインドアップのビクトロラでもかなりうまくいきました。 バネで動くモーターは重い木製のレコードには少し弱く、手動の補助が必要でしたが、40 秒の録音は多かれ少なかれはっきりと聞こえます。 さらに驚いたのは、鋼鉄の針を爪楊枝の塊に置き換えたところ、録音の音がはるかに良くなったということです。 以下のビデオで全体を確認できます。G コード生成スクリプトは GitHub にあります。

くねくねした線を使って音楽を再生するという話は、あなたを混乱させませんか? うわー、あそこ、ホイッパースナッパー — 必要な背景については、[Jenny] の MP3 生成に関する入門書をチェックしてください。

共有